ニュースまとめた親父

社会、 芸能ニュース、日々の出来事など記事まとめています。

『和食料理 食堂やまだ』

大阪府大阪狭山市にあります『和食料理 食堂やまだ』
旨い!安い!ボリューム満点!
地元でもあまり知られていないお店です。
4


南海高野線狭山駅より徒歩で約5分のところにあります。
以前、このお店に訪問した時にスマホを忘れて写真を撮れなかったので、今回は初めての投稿になります。
食堂は2階にあります。エレベーターでも階段でもOK。
1


2

90943743_2602901886622985_4493922902843850752_n

91406071_2602901749956332_2969286053376032768_n

91499230_2602901809956326_5834671620886626304_n

91604582_2602901716623002_4858014654984617984_n

90817461_2602901676623006_7491413572661018624_n

注文したのは『赤魚の西京焼き1,100円』
オーナー料理長が自ら毎朝市場に出向き、厳選素材を使った美味し料理が食べれます。
一品一品が丁寧に料理されていて、どれもこれも美味しいです。
3


味噌汁は、わかめ、油揚げ、豆腐がたっぷり入っています。
ごはんのおかわりできます。
91286840_2602901653289675_8401464065477574656_n


もちろん、おかわりしました(^^)v
メニューにない料理とお気づきになったと思います。
そうなんです! 
今日の日替わりはなんですか?と聞いて下さい。
何種類かの組み合わせを説明してくれます。

初めて訪問した人はメニューを見て、品数の少なさにびっくりされる事でしょう。
そのメニューを紹介します。
日替わりランチ800円
宮崎もち豚とんかつランチ900円
国産若どりモモからあげランチ800円
自家製ハンバーグランチ800円
天丼ランチ1,000円
お昼のおまかせコース(要予約)2,000円
の以上6品です。

91229585_2602902023289638_5196209979123564544_n


91791523_2602902079956299_8616299330350874624_n

91564181_2602902043289636_6080144919001825280_n

91632605_2602901993289641_8580107513553223680_n


店内は静かなBGMが流れて、とても雰囲気の良いお店です。
ぱっと見た感じ、食堂には見えないので知っている人だけが、安くてボリュームがある美味し料理を食べれます。
女将さんかな…?親切に料理の説明などしながら配膳をしてくれます。
ごちそうさまでした。
大阪府大阪狭山市池尻自由丘1丁目3-21

ウェブサイト

食べログ 和食料理 食堂やまだ